人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アトリエ日記

monomake.exblog.jp

アトリエでの僕の作業やFATtokyoの作品の紹介をしていきます。コメントして下さると嬉しいです

アロマキット

今日はボール盤でアロマキットの土台部分の穴開け加工をしていました。
写真撮ってきました!
最初は四角いステンレス板にゲージを使ってポンチで4カ所カチッカチッと印付け
次に2㎜のドリルで穴開け、それが終わったら今度は4㎜のドリルで穴開け
ドリルは力で開けるものじゃない事がわかった。
最初はグイグイ押してたけどそれじゃだめなんだ。
言ってみれば『ドリルさんに穴を開けてもらってる』気持ち的な?笑
コツをつかめばドリルがスルスル自分で行こうとしているのがわかる
なかなか穴開けも奥が深いね
アロマキット_e0152037_2064687.jpgボール盤と僕が穴開けしたステンレス板
アロマキット_e0152037_20741.jpgステンレス板拡大
アロマキット_e0152037_2074974.jpg
最終?的にこうなります
by kurafutsu | 2010-04-11 22:17 | アトリエ

by kurafutsu