ブログトップ

アトリエ日記

monomake.exblog.jp

アトリエでの僕の作業やFATtokyoの作品の紹介をしていきます。コメントして下さると嬉しいです

前回に続きまして、本棚と引き出し部分を追加で作成しました。

時間にしてざっと7時間くらい、のんびりやってしまったので思ったより時間かかりましたね。

でも自分的にいいものができたので満足です^^

e0152037_23282881.jpg
[PR]
# by kurafutsu | 2015-05-14 23:29 | 工作
最近いろいろありまして、全く投稿できておりませんでした。
みなさんお久しぶりです、見てる人いらっしゃるでしょうか?
去年一年はアトリエに行けず、今年からまた少しづつ通い始めようと思っております。
(といってもまだ行けておりませんが…)
今の自分、ものすごく物作りがしたくてウズウズしてます。
寝る前にこんなものどうかな?あんなものどうかな?などいろいろ家具や雑貨のアイデアを考えては消えて、といった感じで。
今はというと、私事ですが結婚と引越しをしまして引越しをしてから早1年目を迎えております。
この間一人で作業机の製作をしてまして、うまくできたのでアップしたいと思います。
またアトリエに行ったときにはアップしたいと思います、では。e0152037_2229598.jpg
[PR]
# by kurafutsu | 2015-05-04 22:29 | 工作
フラワーベースも今回で終わりです

それぞれのパーツをワイヤーで繋ぎ、等間隔でとめます

この『等間隔』というのが難しく、丁寧にとめないと

左右非対称になってしまいます

e0152037_22213013.jpg
[PR]
# by kurafutsu | 2013-11-24 22:21 | アトリエ
今回はフラワーベースのワックス塗り

フラワーベースに塗るワックスはオレンジワックス

オレンジの香りが部屋中に広まってます

最初はキツく感じましたが、今は慣れました^^

e0152037_21555628.jpg
[PR]
# by kurafutsu | 2013-11-03 21:55 | アトリエ
前回に続きフラワーベース

真ん中に試験管が入るサイズの穴をあけて

つやつやになるまで磨きます、そして『F』の焼印を付けていきます

スベスベの手触りが気持ちいいです

e0152037_20562657.jpg
[PR]
# by kurafutsu | 2013-10-27 20:57 | アトリエ